Archive for 10月 2005


しばしの間

10月 10th, 2005 — 12:41pm

どうもすみません。
またしばらくの間、ちょっとワンパラを休止せざるを得なくなりました。
ぼくは昔から同時に二つのことができない不器用なタチで、新作長編への思いが深まっていくに連れ、どうしても意識が日常から離れてしまい、気軽にワンパラを書けなくなってしまいました。本当に頭の回路が単純でいやになっちゃいます。でも、物語中のキャラクターたちの気持ちを大切にしてやりたいので、しばらく向山貴彦でいることはあきらめようと思っています。
また、長編が一段落した頃、ゆっくりワンパラの更新を再開できたら、と考えています。
ここはぼくがぼく自身として、飾り気なくものを書ける唯一の場所なので、とても大事に思っています。ただのブログですが、自分の大事な作品のひとつには変わりありません。だから、中途半端な形で続けていくことは、今のところやめておこうと思います。いつも訪れてくれているみなさんには本当に申し訳なく思うのですが、もし、何かを書ける余裕ができたり、お知らせしたいことができた時には、気まぐれに更新している時があるかもしれません。よかったらたまには覗いてやってください。作品の進行状況やワンパラの再開見通しがたったら、すぐにお知らせします。
来年あたり、待っていてくださるみなさまの元へ五年ぶりの長編小説をお届けできるよう、いっしょうけんめいがんばりたいと思います。いつも読んで下さっているみなさまへの限りない感謝の気持ちを、こんな形でしか表せないことをお許し下さい。
みなさま、また会える時までどうか体に気をつけて、いい年末を!
ありがとうございました。本当にすみません。
2005年10月
向山貴彦

コメントは受け付けていません。 | お知らせ

Back to top